墨 田 の 踊 り 子

本サイトはアイドルグループ「帰ってきたキューピッドガールズ」のメンバー、アイス市場さんの応援サイトです。
「アイス市場」とはシアターキューブリック所属の女優市場法子さんの、帰ってきたキューピッドガールズ活動時の名前です。



祝!アイス市場さん応援サイト開設


初めまして、Bellmareと申します。
アイス市場さんをパワルルに応援したくて、本サイトを立ちあげました。
アイス市場さんは、シアターキューブリック所属の女優(市場法子)で、
同劇団による墨田区地域活性化のために結成したアラサーアイドルグループ
「帰ってきたキューピッドガールズ」のメンバーとして活動しています。


mogikenさんより提供していただきました。

私は岡村孝子さんの「♪ミストラル」を主題歌にした演劇作品、
「葡萄酒いろのミストラル」で主役を演じた市場法子さんとめぐり会いました。
そして、彼女が墨田区地域活性化のため、
帰ってきたキューピッドガールズのアイス市場として活動されていることを知りました。

帰ってきたキューピッドガールズは、
劇団のホームグラウンドすみだのまちを遊園地にするという大きな目標に向かって活動する
ヘンテコアラサーアイドルグループです。
「足のむくみが取れなくなったら解散」、とにかく時間がないアイドルなのです。

なんてったって私は、彼女たちのガムシャラさが大好きです。

帰ってきたキューピッドガールズのメンバーを簡単に紹介します。
ビューティーオクヤマ(奥山静香)さんは、グループのリ−ダーです。
チキン谷口(谷口礼子)さんは、シアターキューブリックの看板女優です。
ジャポンもくだ(敷名めぐみ)さんとブライト河野(河野結)さんは、現在帰省中で時々上京されます。
私にとって結ちゃんは、"墨田の舞姫"、そしてアイス市場(市場法子)さんは“墨田の踊り子”です。

皆様とご一緒にアイス市場さん、そして帰ってきたキューピッドガールズメンバーを応援することが、
彼女たちの活動エネルギーとなり、墨田区活性化への一助となり、
ひいては、私の人生が豊かになれば、望外の幸せでございます。

心より、宜しくお願い申し上げます。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

私、Bellmareのオッカケ暦を含めて本サイトの誕生経緯を申し上げます。

私は、1952年1月18日に神奈川県平塚市に生まれて以来、他の町で生活したことがございません。
小学校の頃は、ドラマよりも歌を聞くのが好きでした。
高校ではタイガース、テンプターズ、オックスなどのグループ・サウンズが好きでした。
大学生になるとお芝居にも興味が沸き「奥様は18才」の岡崎友紀、「柔道一直線」の吉沢京子が好きになり、
2年の夏、南沙織さん(シンシア、Cynthia)が3人娘の一人としてデビューしてからは、
それまでの好きで音楽を聞くというスタイルが根本的に変化しました。

大学4年の時、友達がシンシアのFCに入っていることを知り、
彼からアイドル、音楽、FCについて色々と聞くうちにファンになりました。
社会人になると、休日にFCでアルバイトをして筋金入りのファンになりました。
この頃、親衛隊という言葉はありましたが、オッカケはありませんでした。
FCの主催者に私の熱意が伝わり、全国の主な都市に支部を立ち上げ、
ファンの集いや会報インタビューでシンシアに顔と名前を覚えて戴きました。
シンシアが引退しても、写真家の篠山紀信さんと結婚してもファン活動は続けましたが、
結婚して子供ができるとオトーさんに専念し、オッカケ魂は小さくなってしまいました。

しかし、子供が高校へ進むと心の中にポッカリと穴が開き、その穴を埋めるように入ってきたのが、
カーステレオから流れて来た岡村孝子さんの♪「夢をあきらめないで」でした。
10年前コンサートの後一人で帰るのが淋しいと思い、孝子さんの応援サイト「真実の泉」を立ち上げ、
掲示板を通して交流し、オフ会を主催して盛り上がりました。

およそ5年前のある日、劇団シアターキューブリックの奥山静香さん(リーダー)が
孝子さんの♪「ミストラル〜季節風〜」を主題歌にした演劇「葡萄酒色のミストラル」のPR文を、
サイトに書き込んだ時から私のオッカケ活動は新たな段階に入りました。
私にとって演劇「葡萄酒色のミストラル」は、孝子さんの歌の世界の具現化でした。
すなわち、市場法子さんが♪「ミストラル〜季節風〜」のヒロインとなり、
あたかもかぐや姫が天から降りて来るがごとく、夕鶴が戸を叩くがごとく私の前に現れました。
そして、
どんなにつらい時にも、かぐや姫を一目見れば翁が救われたごとく、
つうが自らの羽で織った錦で、予ひょうの糧を紡ぎだしたごとく、
私に生きるパワーを授けてくれる心の姫となりました。

そんなアイス市場さんへの思いを「泉」書いておりましたが、
いつまでも母屋を借りて応援するのはしのび難く、このたび専用サイトを立ち上げました。
サイトの名前は学生時代縁遠かった文学の中で、唯一興味を持った「伊豆の踊子」から戴きました。
本サイトでは我J2リーグ「湘南ベルマーレ」や他のアーティストへのリンクも張っておりますが、
アイスさんの話題を中心に私の日常などを書き込んで行きたいと思います。
皆様にも楽しんでいただければ幸いでございます。

私は管理人として4つのスタンスで運営して参ります。

@ コンプライアンス遵守を基本にします
A アイスさんにプレッシャーをかけるような応援はしません
B 毎日更新されるサイトを目指します
C サイトの管理人として、本サイトに来られた方々への感謝の気持ちを忘れない

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

2017.3.20 春分の日、Bellmare


BACK


inserted by FC2 system