Romiさん客演「まぼろしの薔薇」 レポート by Bellmare 2018.11.25

  
本レポートはBellmare手持ちのデータをまとめて作成しました。


2018.11/21〜25の6日間は、2本のお芝居を同時に5回観劇しました。

一つは劇団シアターキューブリックの「十二階のカムパネルラ」、

もう一つは、Romiさん(星宏美さん)が客演した劇団ロールの「まぼろしの薔薇」です。

「まぼろしの薔薇」のストーリィは、ファンタジー系の「十二階・・・」のそれと真逆でした。

おかげで、私の頭の中はグシャグシャになりました。(笑)


このお芝居を見て、私はお芝居の凄さが少し判った気がします。

脚本・演出、主演をされている本山由乃さんが示してくれた女性の聖域、

これこそ、これまで私が追い求めて女という性でした。

女優には何かがある!と言ったのは誰だった忘れましたが、私もそうだと思います。

女性に対して神秘性を求める私に、女優は答えを授けられる職業です。


音楽の世界にも聖域がありましたが、演劇の世界ではもっとダイレクトに、

この方面で鈍感なオイラにも判るように示してくれる。

この演劇は、私の前にあった聖域へのゲートを上げてくれました。


もう一つ

お芝居後の役者挨拶でRomiさんと直接お話しして、感じたものがありました。

それは、彼女がプロデュースする演劇「引き結び」への深い思いでした。

手渡されたコピー紙の手書きのモノクロ文を読んだ時、

私の心は「まぼろしの薔薇」から「引き結び」にスイッチしました。(笑)

Romiさんはこのお芝居のメインではなかったけど、

Romiさんに「星宏美 故郷納税 観劇スタンプカード」にスタンプ押して戴き、

さよならして、会場を出るころには、すっかりRomiさんマインドになっていました。



フライヤー - 1/2、左側が本山さんです。






フライヤー - 1/2、私の注目は下段上の左側から二人目の星宏美さんです。






パンフレット、何かを訴えかけるようなロゴのレイアウト






Romiさん宛ての大きなスタンド花






チケットです。






帰りのグリーン車でRomiさんを振り返りながら飲むビール
心の中で「カンパーイ!」って叫んだ!

シュウマイ弁当が合うみたい・・・でも、新宿駅の崎陽軒は売り切れの日が多いです。






最近Romiさんから戴いたポートレートとタンブラー、
右のはちょっと危ないんですが・・・






手書きのフライヤー

Romiさんの戦略的なマインドがひしひしと伝わって来ました。

自己紹介も含めて、初めて脚本、脚色、プロデュースする作品「引き結び」の紹介です。

イラストもご自身で描かれています。

ある側面でイメージ出ていますが、実際はもっと美人で可愛いですよ。






ロビーで購入したチェキとツーショットで撮った一枚です。

お願いした時、直ぐにOKしてくれたので安心しました。

帰りは雲の中を歩いている気分でした。(笑)






私のオッカケマインドにスイッチを入れてくれた一枚です。

私にとって、100%の笑顔の女性です。





BACK
inserted by FC2 system