いちばのりこの子育て日記「こそだてだ ニャロメ〜」

            
  "墨田の踊り子"アイスさん(女優:市場法子さん)が綴ったミニアイス君の子育て日記「こそだてだニャロメ〜」です。2014年11月25に誕生したミニアイスくんの子育て奮闘記をここに掲載致します。私も2016年7月に初孫を授かったのでアイスさんの子育て奮闘ぶりがよく理解でき、子育てが自分の人間性と向き合うとても大切なプロセスであることが判った次第です。

  恥ずかしながら、誕生間もない赤ん坊に向かう女房の苦労を初めて体験でき「あの時は大変だったんだね、苦労を掛けた」って素直に言えるようになりました。これも、アイスさんの子育て日記のお陰です。ちなみに私の「大変だったんだね」への女房の反応は「年子だから、これが二人もいたのよ!」です。今回、本HPを再度読み返して、可愛い女性が母としての強さを身に着けて変貌して行く過程が理解できました。まさに“母はツヨシ!”です。アイスさん、ありがとうございました。

  そして、3年4ヶ月の間、毎月のレポ、本当にお疲れ様でした。    


  年   月                       最 初 の 一 文 リンク
2014
2月  こんにちは! 市場法子です。入団から早10年…なななななんと! 初めて連載を受 リンク
3月  迫る増税に怯える日々です、市場です。 さぁ今月もやってまいりましたニャロメ! リンク
4月  こんにちは。ニャロメのお時間です。寒い寒い季節も終わりを迎え、芽吹きの春にな リンク
5月  にゃろめっす!いちばっす!にゃろめっす!いちばっす! 5月に入りましたね。皆様 リンク
6月  にゃろめです。こんにちは!6ヶ月目を迎えまして、ますます縦も重みも増しており リンク
7月  前のめりになりたいお年頃。ニャロメです。赤ちゃんの成長は本当に早いです。先 リンク
8月  暑中お見舞い申し上げます☆ニャロメです。暑くてもやんちゃボーイはノンストッ リンク
9月  今月はトレンディドラマ風。ニャロメです。9ヶ月目の渉は体重も9キロ超え。味わ リンク
10月 ダチョウ倶楽部・上島さんのモノマネです。この不思議な帽子は、渉がまだ生まれ リンク
11月 どうも。着せられている、ニャロメです。11ヶ月目を迎えました。最近、言葉(わた リンク
12月 ドライブ ア GO!GO!にゃろめです。(わたしが)どうしても美味しいお魚が食 リンク
2015
1月  寒中お見舞い申し上げます。おかげさまでこの連載も、密かに1周年を迎えました( リンク
2月  寝起きはこんな顔をしています。ニャロメです。立春を迎えましたが、まだまだ寒 リンク
3月  しょうゆ顔と言われます。ときどき熱を出したりもしましたが、概ね元気一杯に2月 リンク
4月  春爛漫。親子で花粉症に悩まされていますが、春を満喫しに、桜の名所に行ってき リンク
5月  猫息子ニャロメです。皆様、GWは満喫されましたか^^? 我が家のGWは、息子の リンク
6月  サムズアップ!ニャロメです。とうとうこの日がやってきました……というか、や リンク
7月  まだまだ甘えん坊ニャロメです。先日、渉が生まれてから初めての家族旅行に行っ リンク
8月  生き急いでいる、ニャロメです。残暑お見舞い申し上げます。はやはや、今年は本 リンク
9月  お水で乾杯★ニャロメです。とにかく暑かったこの夏。渉も熱い日々を過ごしてお リンク
10月 振り向きざまにニャロメです。いつの間にか秋ですね。でも、熱いお子ちゃま★渉 リンク
11月 こどもは風の子、にゃろめです!先日、お父さんと二人きりで動物園デートを楽し リンク
12月 2歳になりました!ニャロメです。相変わらずイヤイヤ期。毎日毎日毎日毎日、「 リンク
2016
1月  寒中お見舞い申し上げます!ニャロメです。お陰様でこの連載も2年目に突入! ま リンク
2月  眉毛は父親譲りです。にゃろめです。お友達に腕をかじられ、泣いちゃうこともあ リンク
3月  花粉の季節到来です。にゃろめです。アレルギー持ちの息子 ・渉も、2歳にして花 リンク
4月  春爛漫♪ にゃろめです!皆さんはお花見、行かれましたか?こちらは、花より団 リンク
5月  たまには荒ぶります。にゃろめです。母の写真撮影に付き合わされご立腹。でも、 リンク
6月  梅雨もどんとこい!にゃろめです。5月末で息子 ・渉は2歳半を迎えました。やっ リンク
7月  やっぱり猫が好き!にゃろめです。たんぽぽの綿毛がいなくなってしまったこの リンク
8月  暑中お見舞い申し上げます!にゃろめです。すっきりしないお天気を抜け、よう リンク
9月  季節を先取り!食欲の秋!干し芋ばかり食べています、にゃろめです。日中はセ リンク
10月 お出かけ日和♪にゃろめです。汗っかきだからか、わたしに似たからか、渉は良 リンク
11月 お調子者です。にゃろめです。あっという間にコートが必要な寒さになってしま リンク
12月 3歳になったどー!!にゃろめです。洗濯バサミを「スカートだよ〜♪」ときれい リンク
2017
1月  明けましておめでとうございます! 新年一発目☆にゃろめでございます!皆さん リンク
2月  春よこいこい、にゃろめです!世間ではインフルエンザが猛威を振るっておりま リンク
3月  梅♪ 梅♪ 梅♪ 梅♪ にゃろめです♪保育ママへの送り迎えの間、梅の木を見るた リンク
4月  探検ぼくのまち!にゃろめです☆幼稚園の砂場を飛び出し、園庭を爆走する電車。 リンク
5月  初夏をエンジョイ!にゃろめです♪GWも渉は通常運転。電車を追いかけ、パトカ リンク


BACK


inserted by FC2 system